東北大学病院臨床研究推進センター

Clinical Research, Innovation and Education Center, Tohoku University Hospital

東北大学病院臨床研究推進センターは、医学系の研究開発をサポートするとともに、基礎研究の成果を臨床の場に実用化する橋渡しをいたします。

フォントサイズ変更

平成29年度 第6回臨床研究講習会を開催しました

2月13日に第6回臨床研究講習会を開催しました。
今回は、本センター副センター長の青木正志先生を講師に、「アカデミア主体の医薬品開発」というタイトルでの講習会でした。
医師主導治験を進めていく上で重要な要素を、実際の経験談や現在の医薬品開発の取り組みとリンクさせてお話いただき、とても興味深い内容でした。医師主導治験の難しさや大変さだけでなく、意義深さや面白さが非常によく伝わってきた講習会でした。

 

IMG_5492_

 

IMG_5495_

 

本年度の臨床研究講習会はこれで終了となります。現在、第1回~第5回臨床研究講習会をISTUにて配信中です。
まだ、来年度の臨床研究ライセンスを取得・更新していない方は、ISTUの「【30年度ライセンス用】平成29年度臨床研究推進センター主催講習会」という科目をご受講ください。
ISTUのURL:https://istu3g.dc.tohoku.ac.jp

ページTOPへ戻ります