東北大学病院臨床研究推進センター

Clinical Research, Innovation and Education Center, Tohoku University Hospital

東北大学病院臨床研究推進センターは、医学系の研究開発をサポートするとともに、基礎研究の成果を臨床の場に実用化する橋渡しをいたします。

フォントサイズ変更

【8月30日オンライン開催】FM DTS融合セミナー Blue Bottle Coffee Inc. Strategic Brand Advisor 井川 沙紀氏講演会

日頃より、東北大学病院 臨床研究推進センター(CRIETO)バイオデザイン部門、ASUプログラムにご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
下記ならびに添付の通り、未来型医療創造卓越大学院プログラム FM DTS融合セミナーについてご案内いたします。
 

Blue Bottle Coffee Inc. Strategic Brand Advisor 井川 沙紀氏講演会

 
2002年にカリフォルニアでスタートしたブルーボトルコーヒーは、創立21周年、日本上陸から8年経った今も、変わらず更なる成長をし続けています。
井川先生は直近では米ブルーボトルコーヒーの日本上陸を担当後、日本代表、そしてアジア代表を経て、米・本社の経営メンバー(Chief Brand Officer) としてブランド全体の統括責任者として勤務され、ブルーボトルコーヒーの名を世界に広められました。
『ローカライズ』とはその先にいる外国人の体験をより良いものにするという意味があります。
現在海外展開を進めたい企業は多くありますが、各国のマーケットにどのようにして入り込むか、ローカライズすることは簡単なことではありません。
今回のご講演では、マーケットイン・マーケットアウトがどのプロセスで苦労されたか等、海外で確立されたブランドであるブルーボトルコーヒーを日本やアジアでブームを巻き起こし根付かせる、文化や習慣の異なる国の人々の心をとらえるためのローカライゼーションの重要性とブランディングついてお話しいただきます。
 
■日時:2023年8月30日(水)18:00-19:00
■会場:オンライン(Zoom)
■演題:海外ブランドのローカライゼーション -ブームから文化へ-
■講師:井川 沙紀氏(Blue Bottle Coffee Inc. Strategic Brand Advisor/インフロレッセンス株式会社 代表取締役)
■定員:オンライン450名
※先着順:定員数に達した場合は参加をお断りすることがあります。
■お申し込み方法:以下の申し込みフォームより、8月25日(金)までにお申し込みください。
申し込みフォーム:https://share.hsforms.com/1JxreI99hQmW-_-JklpaFkAnj5ke
 
20230830event
 
※オンラインセミナーの申込をされた方へは、開催前日迄にオンラインセミナーへの参加URLをお送りいたします。
当日になってもURLが届かなかった場合は、下記問い合わせ先までご連絡下さいますよう、お願いいたします。
皆さまのご参加を、お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
 
[お問合せ]
東北大学病院 臨床研究推進センター バイオデザイン部門
部門居室:臨床研究推進センター(旧西病棟)5階
5S-02 バイオデザイン部門:担当 髙橋・遠藤
Email:takuetsu-asu*crieto.hosp.tohoku.ac.jp(*を@に変更してください)
TEL:022-274-3501(内線:3965)
WEB:https://www.fmhc.tohoku.ac.jp/

ページTOPへ戻ります