東北大学病院臨床研究推進センター

Clinical Research, Innovation and Education Center, Tohoku University Hospital

東北大学病院臨床研究推進センターは、医学系の研究開発をサポートするとともに、基礎研究の成果を臨床の場に実用化する橋渡しをいたします。

フォントサイズ変更

メディカルクリエーションふくしま2020に出展しました

10月16日・17日にオンラインで開催された「メディカルクリエーションふくしま2020」で、CRIETOの取り組みについて展示を行いました。CRIETOの組織・実績の紹介、東京分室を中心とした医療機器開発コンサルティングサービスの内容、アカデミック・サイエンス・ユニット(ASU)やオープン・ベッド・ラボ(OBL)の取り組み等について動画とパンフレットで紹介しました。

 

初めてのオンラインでの開催となり来場者数が心配されましたが、2日間で3232人とほぼ例年並の参加者が来場されました。展示ブースでは、医療機器の関連企業を支援する行政の方々とオンラインで面談を行いました。今後、CRIETOが開発支援を行うシーズの産学連携を進めるにあたり、有用な情報交換の場となりました。また、日本医療研究開発機構(AMED)の次世代医療機器連携拠点整備等事業の一環として開催をした併催セミナーも大盛況に終えることができました。

 

1020img01

特設サイト ホーム画面

 

1020img02

特設サイト CRIETO紹介画面

ページTOPへ戻ります