東北大学病院臨床研究推進センター

Clinical Research, Innovation and Education Center, Tohoku University Hospital

東北大学病院臨床研究推進センターは、医学系の研究開発をサポートするとともに、基礎研究の成果を臨床の場に実用化する橋渡しをいたします。

フォントサイズ変更

ジャパン・ヘルスケアベンチャー・サミット2019に出展しました

10月9日~11日にパシフィコ横浜で開催された「ジャパン・ヘルスケアベンチャー・サミット2019」で、医療系ベンチャーシーズの臨床開発の支援を手がけている臨床研究中核病の一つとして、全国12拠点での共同出展というかたちでブース展示を行いました。当センターの支援体制や支援実績をポスターで紹介したほか、東京分室を拠点に国内の医療機器開発を積極的に支援していることや、ASU(アカデミック・サイエンス・ユニット)の取り組みなどをPRしました。

ブースには、連日多くの企業や研究機関の方々に来訪頂いた他、医療系ベンチャーとの面談を積極的に設定し先方の抱える開発課題のヒアリングや今後の支援の可能性についてお話をすることができました。その他、11日に行われた口頭セッション「臨床研究中核病院におけるベンチャー支援」においても、当センターの医療系ベンチャー支援の取り組みについて紹介しました。

 

CIMG1855_

 

CIMG1865_

ページTOPへ戻ります