東北大学病院臨床研究推進センター

Clinical Research, Innovation and Education Center, Tohoku University Hospital

東北大学病院臨床研究推進センターは、医学系の研究開発をサポートするとともに、基礎研究の成果を臨床の場に実用化する橋渡しをいたします。

フォントサイズ変更

東京分室にて企業向け説明会を開催しました

8月24日、当センターの東京分室立ち上げに際しての企業向け業務説明会を、分室が入居する日本橋ライフサイエンスビルで開催しました。会は午前と午後の2回に分けて行い、医療機器メーカーをはじめ製薬企業など計60社112名にご参加いただきました。
説明会では、まず池田浩治 副センタ―長(兼開発推進部門長)が当センターの概要ならびに開発支援体制について説明し、続いて鈴木由香 国際部門長より東京分室の機能及び業務内容について説明をしました。
質疑応答では、分室の業務内容の詳細や想定される相談事例、料金体系などについて質問が寄せられたほか、各回の終了後には事前に申し込まれた企業との個別相談会を設け、今後より具体的にサービスを利用することなどの検討を踏まえた面談も行いました。
8月1日の開室から短時間でのご案内・受付にも関わらず多くの企業並びに関係者にご参加いただき、またサービス利用を前提とした質問が多く寄せられるなど、当センターの今後に対する参加各社の関心の高さをうかがうことができました。

 

20170825-01

     国際部門 鈴木由香 部門長     池田浩治 副センター長(開発推進部門長)

 

20170825-02

質疑応答の様子

 

20170825-03

 

ページTOPへ戻ります